SONG FOR NATUREに出演しました!

しばらく更新が止まっていて申し訳ございません。
以後、まめな更新と情報の提供を心がけていきます。

さて、9月9日(土)に、青島神社で行われたSONG FOR NATUREに出演・出店してきました。

「海と山を一つに繋げる為のチャリティーイベント」だったのですが、
なんと青島神社の境内にてライブあり、フラダンスありでかなり盛り上がりました。

まずは青島のエコツアーから始まり、宮司さん達の舞いなどで神秘的な雰囲気が漂います。
そんな中、やっと我等が藤木テツロー登場!
創刊号で特集した南太平洋の国・ツバルの写真をスクリーンに映しながら、
温暖化の実情や先進国から持ち込まれるゴミの問題などを説明しました。
創刊号には掲載できなかった写真も多数あった上に、
現地で生活した本人のお話となるとかなり心に響くものがありました。

また、この日は降水確率100%といわれながらも、一滴の雨も降りませんでした。
これぞまさに自然の神秘!
綺麗な満月に照らされ、とても素敵な時間を過ごせました。

最後に、このイベントの収益金は照葉樹林復活プロジェクト「森の回廊」作りに寄付し、
自然保護、温暖化抑制の為に役立てていくとのこと。

海と山は繋がっている―。

ホームへ  ページのトップへ戻る

copyright